内定者のバイト先に凸!
来春の入社が内定しているK君が、カウンター席のみの完全予約制の鉄板焼屋さんでアルバイトしているとのことで行ってきました!
お店の入口は何と!事前に通知された暗証番号を入力しないとドアが開かないシステムになっています。
何だかドキドキしながら入店しました。
お店に入ったところ、私が来ることを予約から察知していたK君が喜びというよりは困った表情。。。「社長、気まずいっすよ~」と本当にバツの悪そうな顔をしていましたので聞いてみると、いつもは繁盛しているお店がこの日に限っては私の予約しか入っていないということでした。
確かにオーナーシェフさんが調理する傍ら、手持ち無沙汰に立っているだけのK君は気まずそうでした。しかしながら、K君の働く様子を見に来た私が、逆にK君から食べてる様子を見つめられるのはもっと気まずいっつーの!!(笑)
こりゃなかなかの苦行だなと思いながら食べていましたが、料理がとても美味しく、だんだん気分も良くなり、いつの間にかシェフ、K君、私の3人で和気あいあいと楽しく会話していました。
シェフとK君が人として認め合っている様子も分かりましたし、面接でしか話したことのなかったK君の人柄を少しだけでも知ることが出来ました。
とても良い時間でした。
それにしても、料理が本当に美味しかったです。
いつか近くに出店して頂けると有り難いです。
0コメント